« なにしてる | トップページ | リラックマボウル »

2012年6月17日 (日)

HRLのお墓参り

 HRLという子ども会に入っています。
厳密には「子ども会」というと違います。
そういった方がイメージしやすいと思います。
遠足や、毎年夏に群馬県は、多野郡、中里村という所にキャンプに行っていました。
特に夏の中里キャンプは楽しみで、社会人になってからもしばらく行っていました。
その会を作った古澤頼雄さんという方が、一年前に他界しました。
間もなく迎える一周忌、昨日はHRLのメンバーとお墓参りに行って来ました。
 図らずもお墓のある多摩霊園は、数日前に仕事で行った調布の近く。
その不思議な縁で、自転車で下見をしておくことが出来ました。
 でも、当日は雨。
 でも、自転車で行きました。
 仲間たちと駅で落ち合い、墓地へ。
お墓参りを済ませることが出来ました。
 その後、西荻窪の「こけし屋」という老舗のフランス料理店に会場を移しました。
http://www.kokeshiya.com/
もちろん私は、自転車で。
電車で移動した人には負けましたが、車は渋滞に巻き込まれて、おそい到着。
「自転車は意外と速く走る」
楽しい食事をしながら、思い出話や、これからのことを話しました。
Imgp6818
HRLの仲間とは久しぶりに出会いました。
会のスタッフもメンバーも、私が小さなころからの長い長い付き合いの人たちです。
「お墓参り」という理由での再会でしたが、会えば楽しい時が流れました。
Imgp6824
(雨中航行を終えて無事帰宅。雨の中を走った自転車を点検するうちの一級整備士)

 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 27

 今日の間違いやすい探し

 「こけし屋」と「苔石屋」は、間違いやすい。

|

« なにしてる | トップページ | リラックマボウル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにしてる | トップページ | リラックマボウル »