« スカイツリーに行く | トップページ | 寝てるとつい »

2012年6月20日 (水)

風を受けて走る

Imgp6831
 自転車に風車を付けています。
LEDが仕込んであって、風を受けて回ると光ります。
風力発電なので電池が入りません。
光ることで、車などに「ここにいるよ」と合図にもなるので気にいっています。
 付けていた自転車のサイクルコンピュータがおかしくなりました。
センサーと本体の接触がおかしくなったようです。
予備のワイヤレス式と交換しました。
 風車は回って発電する時、ノイズが発生するようです。
ワイヤレス機器に若干の影響があるので外しました。
しばらくお休みさせるつもりでした。
有線式のサイクルコンピュータを付けている自転車に付けることにしました。
これなら、お気に入りを休ませなくて済みます。
なんでもっと早く気がつかなかったんだろう?
長らく、同じ自転車に付けていました。
「それ以外は付けないもの」と無意識に決め込んでいたようです。
 走ると回る風車。
やはり見ていて面白い。
子どもの頃、やはり自転車に風車を付けていました。
それは発電して光るような仕掛けにはなっていませんでした。
LEDなんて無い頃です。
風を受けて走ると、風車が回る。
でもなんだか、それが嬉しかった。

 本日の自転車走行距離 63キロ

 今日出会ったねこ 13

 今日の間違いやすい探し

 「バス系統」と「バスケット」は、間違いやすい。

|

« スカイツリーに行く | トップページ | 寝てるとつい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイツリーに行く | トップページ | 寝てるとつい »