« 田園のつかない町 | トップページ | LUMOS外してバックミラーに »

2012年6月 7日 (木)

田園のつかない調布へ

 休日の今日、田園のつかない調布へ自転車で行って来ました。
近く、多摩霊園にお墓参りにいく予定があります。
多摩霊園と調布は調べたらすぐでした。
霊園への下見を兼ねて、前回自転車で行くことを断念した調布を周ることにしました。
調布へは甲州街道をひたすら走りました。
あたまの上を高速道路がかかっているし、空気も汚い。
いい環境とは思えない道でした。
32キロ。
2時間ほどで着きました。
3時間くらいかかると思っていたのに、意外と近かった。
 調布から霊園までの道が良く分からないので、ナビをつけました。
パナソニックのCN-MC01Lというナビ。
バッテリーの稼働時間が短いこと。
炎天下では画面が見にくいこと。
致命的な二つの欠点がありますが、ナビ機能はとても役に立ちます。
全体の行程は、e-TREKのGPSに。
細かな目的地の検索はパナソニックのナビと分担させました。
多摩霊園の位置も無事確認。
当日の集合場所の駅を検索。
画面は、太陽光の反射でほとんど見えません。
でも、「○○メートル先を右です」という音声機能のおかげで助かりました。
 帰りの道は殆どこのナビで検索しながら帰りました。
ナビは、裏道とかを教えてくれます。
「右へ曲がれ」だの「左へ曲がれ」だのどんどん指示を出します。
「そっちに曲がったら違うんじゃないの?」と、その意図が汲めないこともあります。
そんな時は、GPSの方を見てみます。
こちらは大まかな道を示しているだけです。
その道筋とナビの指示を照らし合わせると、方向は合っていることが分かりました。
ふたつ付けていることで確認が出来たわけです。
地図も持って行きましたが、道は殆ど任せっぱなしになりました。
当日に来る時、道を覚えていないのが心配ですが、ナビ機能でなんとかなるでしょう。
Imgp6762
(ライトにGPSにナビと何だかたいへんなハンドル周り)
 本日の自転車走行距離 85キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「甲州街道」と「口臭街道」は、間違って通りやすい。

【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】CN-MC01... 価格:26,800円(税込、送料込)
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/083b7657.f15db76f.083b7658.2f276026/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fjism%2f4984824920446-36-12452-n%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fjism%2fi%2f10644094%2f"

|

« 田園のつかない町 | トップページ | LUMOS外してバックミラーに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田園のつかない町 | トップページ | LUMOS外してバックミラーに »