« リラックマボウル | トップページ | 風を受けて走る »

2012年6月19日 (火)

スカイツリーに行く

 週末にスカイツリーに行って来ました。
といっても、ツリーには登らず、ソラマチまで。
梅雨の晴れ間ということもあって、たいそうな賑わいでした。
肝心のスカイツリーが見えない・・・・。
真下にいるので、見えないのです。
近すぎるというのも考えもの。
おにぎり6個分、634円の巨大おにぎり、長い海老フライ。
ソラマチには、テレビで観たものが本当に売っていました。
お昼をどこかでと思いましたが、食べるところが無い・・・。
お弁当をやたらに売っています。
価格も良心的。
でもこちらも食べるところが無い・・・。
あってもだれか座ってる。
混雑しているので、早々にソラマチを後にしました。
外に出たら、やっと姿を見られました。
Imgp6833
スカイツリー近辺散策をしながらどこかで昼食。
そんなつもりで歩き始めました。
ナビを持ってくればよかったです・・・・。
電池切れで家に置いてきました。
道路表示で南砂に出られることが分かりました。
Imgp6835
(蔵前橋通りは、名古屋弁でくらみゃーびゃしどょーりと言うと間違いやすい)
そこなら分かる。
南砂に向かって出発しました。
途中、砂町銀座という所を通りかかりました。
知っています、テレビで観たことがある!
寄っていくことにしました。
Imgp6836
細長い商店街が続きます。
ここにもテレビで紹介された店がちらほら。
テレビで観たところ探訪となりました。

 本日の自転車走行距離 12キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「蔵前橋通り」は、名古屋弁で「くらみゃーびゃしどょーり」と言うと間違いやすい

|

« リラックマボウル | トップページ | 風を受けて走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックマボウル | トップページ | 風を受けて走る »