« 恐怖の交通安全 | トップページ | 推薦ねこ »

2012年5月13日 (日)

お茶屋と干しシイタケと焼き海苔と

 ある商店街を歩いていて、老舗のお茶屋さんの前を通りました。
生け花や、お茶教えてくれるそうです。
扱っているお茶も良さそうなものが並んでいました。
 焼き海苔や干しシイタケも扱っていました。
そういえば、お茶屋さんの店先には必ず、焼き海苔と干しシイタケがあります。
気になって、それからお茶屋さんの前を通る度に覗いてみました。
ある・・・。
覗いたお茶屋さん、4件。
干しシイタケが無かったのが1件。
でも、焼き海苔は必ずありました。
かなりの確率でお茶屋さんには焼き海苔と干しシイタケがあるのではと推測しました。
お茶と焼き海苔と干しシイタケ、どんな関係があるのでしょうか。

 本日の自転車走行距離 50キロ

 今日出会ったねこ 7

 今日の間違いやすい探し

 「干しシイタケ」と「星シイタケ」、間違いやすい。Imgp6664

|

« 恐怖の交通安全 | トップページ | 推薦ねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖の交通安全 | トップページ | 推薦ねこ »