« 麺入り黒第三部 | トップページ | ご家庭で出来る手軽な惑星上陸 »

2012年5月28日 (月)

記憶にない思い出

 私はテレビをリアルタイムではあまり観ません。
録画しておいたものを後でゆっくりと観ています。
その際、コマーシャルなどはスキップさせています。
たまに、リモコンに手が届かず、コマーシャルをスキップできない時もあります。
そんな時に、たまたま観たコマーシャルが気になりました。
お料理番組のもののようでした。
司会のお姉さんと、男の人が2人でしゃべっていました。
なんとなく、お姉さんに目が行ってしまう。
どこかで見た感じの顔です。
巻き戻して、もう一度観ました。
「中沢初江さん」だそうです。
あ・・・。聞いたことがある。
昔~し、歌手をしていた方じゃないでしょうか?
私は、この人が好きだったことがありました。
でも、そんなに売れなかったようで、いつの間にかいなくなりました。
歌も聞かず、声も聞かず、テレビでも観たこともないまま、その記憶もなくなっていました。
「同じ人?」
気になりながらも、そのままになっていました。
 それから数日ののち。
PCをしている時に、テレビがついていました。
件のお料理番組のコマーシャルが流れました。
あ・・・っと思って検索してみました。
このタイミングでやらないとまた忘れてしまいます。
中沢初江さん。
ありました。
プロフィールを見ると、かすかに覚えているものと一致しました。
「赤い風船」というのがキーワードでした。
旅行社のキャンペーンだったと思います。
横浜の上大岡という所に「赤い風船」というショッピングセンターがありました。
それと同じ名前なので記憶に残ったのです。
同じ人だ。
今は、ママドルをしているそうです。
コマーシャルで一緒に出ていた男の人は、弟さん。
漫画家だそう。
番組は「ごちそうライフ」という千葉テレビのお料理番組。
http://www.chiba-tv.com/030edit/2012-0411-1232-2.html
コマーシャルがローカル番組っぽかった。
私が良く観る千葉テレビか東京MXTVのどちらかだとは思っていました。
「ごちそうライフ」を録画予約して、観てみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E3%81%A1%E3%81%9D%E3%81%86%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95
姉弟でガチャガチャしゃべりながら、料理をする番組で、けっこうおもしろかったです。
 芸能生活25周年のCDを出したそうです。
面白そうなので、応援の意味も込めて注文してみました。
届いたものの、まだ聞いてないんですけどね。
Imgp6730
 本日の自転車走行距離 39キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「ショッピングセンター」と「出品具センター」は、間違いやすい。

|

« 麺入り黒第三部 | トップページ | ご家庭で出来る手軽な惑星上陸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺入り黒第三部 | トップページ | ご家庭で出来る手軽な惑星上陸 »