« パンク強化月間2 | トップページ | パンク強化月間3 »

2012年4月 4日 (水)

強風の雨中航行

  昨日の暴風雨、自転車で出かけました。
幸運にも、出発直前に雨は降っていませんでした。
しばらく走ると、降りだしました。
風が強く、雲の流れが速いので、降ったりやんだりしているようでした。
降りだした時に、ちょうど高速道路の下を走っていました。
これがいい具合に屋根となってくれました。
目的地のすぐ近くまで伸びているので、濡れずに済みました。
屋根代わりの高速道路から出る時、またも雨は小ぶりになりました。
運がいいです。
 また、風向きは、追い風になっていました。
どうかすると、ペダルを漕がなくてもいいくらい背中を押してくれました。
こんなに楽していいの?というくらい楽に速く走れました。
でも、帰りはこの道を逆に行くわけです。
かなりきついことになりそうです。
 仕事を終えて、帰り道です。
雨は本降りになってきました。
予報通り、関東が激しくなる時間帯でした。
風は、向かい風。
激しい風に乗って来る雨に、高速道路の屋根の恩恵は受けられませんでした。
速度は時速10キロほどしか出ません。
まあ、ゆっくり行きましょう。
台風並みの荒天。
とても危険な訳です。
でも、ここまで雨と風がひどいと、走っていても逆に楽しくなります。
 どうにか無事帰還することが出来ました。
これもまた幸運なことです。

 本日の自転車走行距離 19キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「恐怖の宇宙高校」と「強風の雨中航行」は、間違って通いやすい。

Imgp6533

|

« パンク強化月間2 | トップページ | パンク強化月間3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンク強化月間2 | トップページ | パンク強化月間3 »