« 内装変速機 | トップページ | いくらでもあるわけじゃない »

2012年4月27日 (金)

機械のフクロウ

 映画「タイタンの逆襲」を観に行きました。
1981年度版の「タイタンの戦い」は、劇場に観に行きました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84_(1981%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB

でも期待していたほど面白くなかったので、リメイク版は観に行きませんでした。
続編の公開に合わせて、リメイク版をテレビ放映してくれました。
劇中、登場人物達が、旅の装備を揃えている時に機械のフクロウが出ていました。
あ・・・。
そういえば、旧作に機械のフクロウが出ていたっけ。
また出るんだ。
そう思っていたら・・・
「これはどうする?」
「そんなもの置いて行け」
で、登場場面は一瞬でした。
続編の「タイタンの逆襲」のも機械フクロウ出ていました。
一瞬よりちょっと長く。
旧作へのオマージュなのでしょうか?
本編より、機械のフクロウがちょびっとだけ登場するのが面白かったです。
でも、機械フクロウのことは全く覚えていません。
検索してみたら、旧作本編でも殆ど活躍していなかったようでした。
http://palladion.fantasia.to/step_blog/archive_48.htm
 劇場に入る時に、景品をもらいました。
開けるとシールでした。
登場するモンスターのシール。Imgp6660



機械のフクロウだったら良かったのに、と思うのですが。
そこに注目する人は少ないでしょうから、シールにはならない。

 本日の自転車走行距離 0キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「タイタンの逆襲」と「炊いたの、学習」は、間違って観に行きやすい。
 

|

« 内装変速機 | トップページ | いくらでもあるわけじゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内装変速機 | トップページ | いくらでもあるわけじゃない »