« ぶつぞう、どうぞう | トップページ | CN-MC01L ポータブルナビ »

2012年4月23日 (月)

こいのぼり

 私が3歳くらいまで、団地に住んでいたそうです。
写真で見たり、親の話を聞いただけで、そこの記憶はありません。
こいのぼりは団地サイズでした。
その後、横浜の一軒家に越しました。
でもこいのぼりは小さいもののまま。
風の中を泳ぐ、こいのぼりを見かけました。
「子どもの頃、こいのぼりの大きなのが欲しかった」
でも、好きだったのは、ふきながし。
「ふきながし」の意味が長いこと分かりませんでした。
深海の謎の生物のようで不思議な存在だったのです。
随分久しぶりに思いだしました。Imgp6579





 本日の自転車走行距離 23キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 
「瓦の波と雲の波」と「田舎の波と雲の波」は、間違って歌いやすい。

|

« ぶつぞう、どうぞう | トップページ | CN-MC01L ポータブルナビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶつぞう、どうぞう | トップページ | CN-MC01L ポータブルナビ »