« うりかもめ | トップページ | いつでも左側 »

2012年3月 9日 (金)

ごかいのないように。

  雨の日が多くなりました。

 雨具のメンテナンスに防水スプレーをかけました。

 レインウェアと、ウインドブレーカー。

 二着にかけたら、スプレー1本使い切りました。

 終わった缶は、穴を開けて玄関先に置きました。

 次のごみ収集日に出します。

  出かけて帰ってくると、玄関先に置いたスプレー缶がありません。

 「あれ?」

 中に入れたのか?

 まあ、いいや。

 鍵を出して、戸を開けようとした時に気がつきました。

 「うちじゃない!」

 マンションのひとつ上の階に来ていたようです。

 帰宅する時は、外階段を自転車をかつぎながら上がります。

 何をどこでどう間違えたのか、自宅の階をすっ飛ばしました。

 暗くて気付きませんでしたが、改めて見渡せば、景色が全然違います。

 違う階じゃ、スプレー缶は無いわけです。

 ひとつ、階を降りました。

 家の前にはちゃんとスプレー缶がありました。

 とんだ誤解でした。

 本日の自転車走行距離 6キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「五階」と「四階」は、間違って誤解しやすい。

Imgp6499

|

« うりかもめ | トップページ | いつでも左側 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うりかもめ | トップページ | いつでも左側 »