« がっこのそばのぶんぼぐやさん | トップページ | 左の側 »

2012年3月12日 (月)

キャシャリン・カーン公園

 

  葛西臨海公園に寄りました。

 出かけた時は曇り空でしたが、到着するころには青空になりました。

 日の光がまぶしいくらい。

 久しぶりの青空が気持ち良かったです。

 水族館から逃げたペンギンは、どうなったでしょう?

 であったら、捕まえようと心がけていました。

 

  横浜に住んでいた頃、道端でペンギンとすれ違ったことがあります。

 向こうから「ぺった、ぺった」と歩いて来るのです。

 一瞬思考停止状態になりました。

 後から、飼い主らしき人がいるのに気がつきました。

 「飼いペンギンか・・・」

「ペンギンて、飼えるんだ・・・。冷蔵庫で?」

 二重の驚きでした。

 それよりも、人間以外の二足歩行生命体とすれ違ったことが衝撃でした。

 しかも、自分のなじみの町で。

 喫茶店で飼われているペンギンでした。

http://www.hamacafe.com/kamiooka.htm

 だから、ペンギンと出会うなら、心の準備をしておかないと。

 結局、ペンギン先生ンは、会えませんでした。

20120311122420

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「葛西臨海公園」は、英語で「キャシャリン・カーン公園」というと、間違いやすい。

|

« がっこのそばのぶんぼぐやさん | トップページ | 左の側 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がっこのそばのぶんぼぐやさん | トップページ | 左の側 »