« ロケットとスプロケットは、間違いやすい。 | トップページ | あえてよかった。 »

2012年3月20日 (火)

奇麗に三つ折り

  携帯電話の電池がダメになって来ました。

 量販店に買いに行くと、「きゃりあぁの方へお願いします。」とのこと。

 「きゃりあぁ」って契約会社尾のことね。

 せっかくの英語なのに、ふらっとな発音。

 それがかっこいいらしい。

 「きゃりあぁ」に行くと、親切に対応してもらえました。

 以前、無料で頂いたので、今回は有料だろうと思っていました。

 それから、一定以上の期間が経ったので、無料だそうです。

 しかも、郵送してくれるそうです。

 それはありがたい。

  ついでに、料金プランも見直してくれました。

 「きゃりあぁ」に行くとこれが面倒なんですけどね・・・。

 安くなるプランを紹介してくれました。

 出来た書類を、三つ折りにして封筒に入れてくれました。

 目分量で「ぱっ、ぱっ」と三つ折りにしていました。

 私もたまに書類を三つ折りにする仕事をしたことがあります。

 めったにしないせいか、苦手意識があります。

 慣れた手つきで、正確に三つ折りにする作業は、見ていて気持ちが良かったです。

Imgp6534

 本日の自転車走行距離 34キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「思わぬ事故」と「思わぬ自己」は、間違って想像しやすい。

|

« ロケットとスプロケットは、間違いやすい。 | トップページ | あえてよかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロケットとスプロケットは、間違いやすい。 | トップページ | あえてよかった。 »