« パンク強化月間 | トップページ | ごかいのないように。 »

2012年3月 8日 (木)

うりかもめ

   前の職場にかかわっていた方で、今の職場を利用して下さる方がいます。

 そのつながりが、ありがたいです。

 先日一緒に、うりかもめに乗りに行きました。

Imgp6520

 銀座通りを歩いて、新橋の駅まで行きました。

 途中、博品館というおもちゃ屋さんの前を通りました。

 「あ・・・ここ一緒に来たことあったね」

 前の職場を、その方が利用していた頃、時々銀座に来ていたことを思い出しました。

 ヤクルト本社の前からうりかもめの乗り場に行きます。

 そういえば、ここに都バスのバス停がありました。

 

 今は、東京タワーまでしか行ってくれません。

 その頃は、目黒から新橋・日本橋三越前までバスが走っていました。

 ここでよくバスを待ったものでした。

 随分前んことだったので、忘れていました。

 うりかもめにも、一緒に乗ったことがありりました。

 駅が近づくにつれて、いろいろ思い出してきました。

  うりかもめは、一番前の席に座ることが出来ました。

 眺めがいい。

 そういえば、この方と以前乗った頃は、潮留のビル群はまだ建設中でした。

 「いつできるんだろうね」

 なんて、言いながら乗っていたような気がします。

 ビル群は、すっかり出来あがっています。

 こうしてまた共に乗る機会が来るとは思っても見ませんでした。

 本日の自転車走行距離 28キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「ゆりかもめ」と「うりかもめ」は、間違って乗りやすい。

 

 

|

« パンク強化月間 | トップページ | ごかいのないように。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンク強化月間 | トップページ | ごかいのないように。 »