« 雪道タイヤ MAXXIS  RAZE | トップページ | 帰宅まで保つと、北区まで持つは、間違いやすい。 »

2012年3月 1日 (木)

雪道タイヤにすれども

   昨日、出かける前に自転車を雪用タイヤに換えました。

 

 窓から外を見ると、道路にはうっすらと雪が積もっていました。

 湿った雪なので、交換しなくても良さそうな気はしました。

 でも、念のために交換。

 雪用タイヤは太いので、交換すると、泥除けが邪魔になりました。

 このタイヤに合わせた太い泥除けもあります。

 でも、今日一日のことという予測から、外すことにしました。

 泥除けを外し、雪用タイヤマキシス・レイズを装着。

 簡易泥除けも装着。

 その装備で出かけました。

 大きな通りには、雪は全くと言っていいほどありませんでした。

 路地裏には少し積もっていましたが、問題にならないほど。

 やはり、交換の必要は無かったか・・・・。

 太めのオフロードタイヤは、「がしっ」と地面に張り付いてくれる感じがしました。

 この性能が「すべらない」元なのでしょう。

 夕方には雪もやみました。

 帰宅して、ホイール交換。

 泥除けの復元をしました。

 「雪用のタイヤって、こんな使い心地だった」

 そんな体験をしに行ったようでした。Imgp6517

 本日の自転車走行距離 11キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「オフロードタイヤ」と「アフロードタイヤ」は、間違いやすい。

 

 

|

« 雪道タイヤ MAXXIS  RAZE | トップページ | 帰宅まで保つと、北区まで持つは、間違いやすい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪道タイヤ MAXXIS  RAZE | トップページ | 帰宅まで保つと、北区まで持つは、間違いやすい。 »