« いつでも左側 | トップページ | キャシャリン・カーン公園 »

2012年3月11日 (日)

がっこのそばのぶんぼぐやさん

  ある小学校の傍を通りかかりました。

 文房具屋さんがまん前にありました。

 学校の傍の文房具屋さん。

 なんだか懐かしい感じです。

 私の小学校の近くにも文房具屋さんはありました。

 でも、まん前ではありませんでした。

 集団登校だったので、学校へ行く途中に、寄った記憶はありません。

 放課後に何度か使った記憶があります。

 翌日の準備とかだったような気がします。

 中学に登校する前に寄ることがありました。

 朝からやっていてくれていたのです。

 もう随分前にその店は無くなってしまいました。

 おばあさんがやっていてくれたお店でした。

 学校前の文房具屋さんを見て、ふと子どものころを思い出しました。

Imgp6514

 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日出会ったねこ 16

 今日の間違いやすい探し

 「寄った記憶」と「酔った記憶」は、間違って思い起こされやすい。

 

|

« いつでも左側 | トップページ | キャシャリン・カーン公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつでも左側 | トップページ | キャシャリン・カーン公園 »