« 映画監督論 | トップページ | ブレーキシューの交換で »

2012年3月26日 (月)

自転車からの異音

 自転車に乗っていると、妙な音が聞こえてきました。
「きゅーきゅー」というような、タイヤで何かを摩っているような音。
泥除けがタイヤに干渉している?
停めて調べました。
泥除けの位置が大きくずれていました。
直して、再出発。
まだ、音はします。
停車。
調べてみました。
泥除けをフレームに固定しているボルトが緩んでいました。
緩んだねじが抜け落ちる心配はありません。
タイヤがあるから。
でも、そいつが、タイヤに当っています。
「げっ!」
このまま走っていたら、パンクしてしまいます。
締め直せばいいだけ。
修理は簡単です。
でも、後輪を外さなければなりません。
スピードを出して、パンクを引き起こしたら大変です。
ゆっくり、帰りました。
帰宅後、後輪を外して、ねじを締めて修理完了です。
 自転車からのおかしな音は、故障の場合が多いです。
いつから緩んでいたのかは分かりません。
早目に気がついたのは幸運でした。

Imgp6531


 本日の自転車走行距離 18キロ

 

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「おかしな音」と「小名氏直人」は、間違いやすい。


 

|

« 映画監督論 | トップページ | ブレーキシューの交換で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画監督論 | トップページ | ブレーキシューの交換で »