« 自転車はここを走る! | トップページ | 雪道タイヤ MAXXIS  RAZE »

2012年2月28日 (火)

矢切りの渡し

  週末に柴又に行きました。

 帝釈天と、参道の商店街を見学しました。

 矢切りの渡しから、渡舟に乗りました。

 船はどんなに小さくても好きです。

 乗っているのは楽しい。

 船頭さんの話によると、矢切りの渡しはかれこれ400年続いているそうです。

 今の船頭さんで、いったい何代目になるのでしょうか?

 空いている時は、自転車をそのまま乗せてくれるそうです。

 折り畳みなら乗じたい丈夫だそうです。

 そういえば、そんなことが自転車雑誌の記事にあったような気がします。

 今回は徒歩でした。

  向こう岸まで5分程度の船旅でした。

20120226124818

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 18

 今日の間違いやすいさがし

 「矢切りの渡し」と「矢切りの私」は、間違って乗りこみやすい。

|

« 自転車はここを走る! | トップページ | 雪道タイヤ MAXXIS  RAZE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車はここを走る! | トップページ | 雪道タイヤ MAXXIS  RAZE »