« 神田明神に招かれる? | トップページ | 手繰ってみれば »

2012年1月11日 (水)

ぐるぐる散歩

 グーグルアースで、横浜に住んでいた頃の家を観てみました。

 一年ぶりくらいに思いだしました。

 確か、前回観た時は、住んでいた家を壊している真っ最中。

 屋根がはがされて、内部の構造がむき出しでした。

 もう別の家が建っているのは、見に行って知っています。

 その画像と入れ替わっていることでしょう。

 かつての住所を入力しました。

 あら・・・、以前に観たままでした。

 屋根の無くなった我が家の画像です。

 ちょっと嬉しい。

  グーグルアイとかいう機能だったと思います。

 マウスを動かしていたら、自然にその機能に変わりました。

 家の前の通りが映りました。

 おや、お懐かしい。

 その画像では、前の家は無く、新しいお宅になっていました。

 その機能で、近所を散歩しました。

 「ぐるぐる散歩」です。

 懐かしい景色ばかりです。

 横浜には3つのころから住んでいましたから。

 小学校への通学路を辿りました。

 山だったところが、根こそぎ削られていて、住宅地になっていました。

 こんな所を削って平らにするかね・・・・。

  長い階段を下って、学校へ通っていました。

 でも、グーグル先生、その階段へは行かせてくれません。

 視界が一気に開けて、横浜の町が一望できるのです。

 取材してないんだ・・・・。

 

 車は階段降りられないからねぇ・・・。

 

 この階段の頂上から見える景色が絶景なのに。

 それは残念でしたけれど、しばし楽しいバーチャル散歩でした。

 本日の自転車走行距離 45キロ

 今日出会ったねこ 22

 今日の間違いやすい探し

 「バーチャル散歩」と「ばあちゃん散歩」は、間違いやすい。

Imgp6414

|

« 神田明神に招かれる? | トップページ | 手繰ってみれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神田明神に招かれる? | トップページ | 手繰ってみれば »