« 雨中のパンクの心がけ | トップページ | 腕時計の故障 »

2012年1月25日 (水)

中盛さん

 

  すきやの牛丼に中盛りが出たと、ニュースでやっていました。

 並盛の肉を6割増やして、ご飯を少なめにしたそうです。

 そのための丼もあつらえたとか。

 「成功する人は缶コーヒーを飲まない」という本で、糖質の摂りすぎの弊害について知りました。

 炭水化物は、体内で糖質になります。

 糖質が体に悪いわけではありません。

 摂った分だけ動かないと消費しない。

 それがしにくい現代生活への警鐘だと受け取っています。

 

 たんぱく質をもっと摂るべきだとも本にありました。

 その影響で、中盛りのニュースが引っ掛かりました。

 本の中でも、牛丼屋で、ご飯を少なめに注文する人のことが書かれていました。

 それを叶えるメニューが発売になりました。

  すきやに食べに行きました。

 お肉がたくさんあって、お得な気分も味わえました。

 専用どんぶりの開発も、この店の本気を感じさせてくれました。

 本日の自転車走行距離 36キロ

 今日出会ったねこ 6

 今日の間違いやすい探し

 「中盛さん」と「中森さん」は、間違えて訪ねやすい。

Imgp6438

|

« 雨中のパンクの心がけ | トップページ | 腕時計の故障 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨中のパンクの心がけ | トップページ | 腕時計の故障 »