« 手繰ってみれば | トップページ | くろねこルーシー »

2012年1月13日 (金)

冗談は、よしこさん。

   自転車の鍵は、複数常備しています。

 一本は、フレームに取りつけて、もう一本は荷物の中です。

 目的地に到着して鍵をかけようとしました。

 鍵を取りだすと、荷物に入れていた錠のチェーンに鍵が絡まっていました。

 フレームに巻き付けている鍵でした。

 キーホルダーには、この日持っていない鍵も幾つか付けています。

 

 その中から、よりによって、フレームの鍵が絡まるとは・・・。

 私はこういう冗談が好きじゃないです。

 知恵の輪のように絡まって、外れません。

 自転車を置いて、しなければならない用事があります。

 時間は迫ります。

 仕方が無いので、その鍵をキーホルダーから外しました。

 鍵がチェーンに絡まったままの、チェーン錠を使うことにしました。

  帰宅して、鍵を外すことに再チャレンジしました。

 「あっさり」外れました。

 あれっ?と思うほど簡単に。

 明るいところで、時間の制限もなく、落ちついてやったたからでしょう。

 鍵も本体も持っていても、鍵が使えない状態だと、ダメなんだ・・・。

 鍵の意外な盲点でした。

 本日の自転車走行距離 12キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「施錠」と「洗浄」は、間違いやすい。

 Imgp6419

 

|

« 手繰ってみれば | トップページ | くろねこルーシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手繰ってみれば | トップページ | くろねこルーシー »