« 新しい自転車用グローブを買ったけど・・・ | トップページ | 山本56 »

2012年1月 1日 (日)

三重の塔子

  前の職場で、毎月の予定表の挿絵を描いていました。

 職場が変わったので、描かなくなりました。

 

 今の予定表には挿絵が無くなっていました。

 B4サイズだった予定表も半分のサイズになり、配布されていました。

 確かにさみしい・・・。

 忙しくてそこまで手が回らないそうです。

 秋に、遊びに行った時に、「さみしい」という子どもの声を聞きました。

 じゃあ、描いてみましょうか。

 私は何年も描いていたので、描く時間のねん出方法を知っています。

 一枚描いたら、面白かったので今年度終了の3月号まで描き上げてしまいました。

  ある所で、「三重の塔子」というキャラクターをデザインしました。

Imgp6390

 採用はされませんでした。

 こうしたボツキャラを使ってみましょう。

 予定表用に描き起こすに当って、デザインを少しいじってみました。

 髪形・表情を変えました。

 三重塔みたいに大きいものにしてみました。

 紙いっぱいに描いてみたら、何だかとても気持ちが良かったのです。

Imgp6391

 (これは大きく描きすぎたのでボツにしました)

 つまり、気に入ったのでした。

 本日の自転車走行距離 24キロ

 今日出会ったねこ 8

 今日の間違いやすい探し

 「山本五十六」と「山本56」は、間違って観に行きやすい。

 

 

|

« 新しい自転車用グローブを買ったけど・・・ | トップページ | 山本56 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい自転車用グローブを買ったけど・・・ | トップページ | 山本56 »