« 雨中実験 | トップページ | 雨中最強の実力 »

2011年12月 8日 (木)

ブロンプトン改造

 折り畳み自転車ブロンプトンに久しぶりに手を入れました。

ブロンプトンフィンガークランプ。

 加茂屋という関西にある自転車屋が出している部品です。

 https://cs205.xbit.jp/~w037139/15_36.html

 折り畳み、展開の時にフレームを固定する部品です。

 純正品だと、クランプが固定用のボルトと一緒に動いてしまいます。

 このフィンガークランプは、ボルトを回してもクランプは動きません。

 折り畳み、展開がやり易くなります。

 届いたものを組み付けました。

Imgp6316

 (ブロンプトンフィンガークランプ・ゴールド、大きさ対比用R5-D4)

 

 クランプが回らない。

 評判通りでした。

 組み付けた後の走行でもガタつくようなことはありませんでした。

  折り畳み作業が便利になったかというと、まだよく分かりません。

 走行感を変える部品ではないので、付け換えた効果は感じられません。

 地味な改造となりました。

 シルバーだった純正品をゴールドにしました。

 見た目が変わったことが一番の効果でした。

Imgp6317

 本日の自転車走行距離 24キロ

 今日出会ったねこ 27

 今日の間違いやすい探し

 「シルバー」と「知る場」は、間違いやすい。

 

|

« 雨中実験 | トップページ | 雨中最強の実力 »

コメント

お久しブリーフです。
忘年会でお会いしましょう~!

「シルバー」と「ジルバ」は、間違って踊ってしまう。

投稿: メロン王子 | 2011年12月 8日 (木) 10:27

メロン王子さん 最近、ピンク化したそうですね。

投稿: ねこじまん | 2011年12月 8日 (木) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨中実験 | トップページ | 雨中最強の実力 »