« 日没・ボツ・ぼつ | トップページ | バズキルをつける »

2011年12月15日 (木)

原因と予防

   火曜にぎっくりごし(ミニ)をしました。

 腰が「ぴちん」と来ました。

 あ・・・やったという感じでした。

 週末に、折り畳み自転車ででかけました。

 久しぶりに使った自転車でかなりの距離を走りました。

 いつも乗っているロードレーサーとは違う乗車姿勢でした。

 腰に負担がかかっていたのを自覚していました。

 他にもあるとは思います。

 今回の原因の一番大きなものはおそらくそれでしょう。

 幸い、腰に軽い痛みがある程度で普通に生活できました。

 翌日にはほとんど治っていました。

 自転車に乗っていて背筋が鍛えられているお陰だ・・・・。

 今回のぎっくり腰(ミニ)の原因は折り畳み自転車での遠乗りでしょう。

 原因と思われる自転車をしげしげ見ていていました。

 サドルのポジションが合っていないように思えました。

 セッティングを調整してみましょう。

  原因は自転車。

 でも、おおごとにならずに済んだのも自転車に乗っていたから。

 原因と予防法が同じというのもおかしなものでした。

 本日の自転車走行距離  27キロ

 今日出会ったねこ 7

 今日の間違いやすい探し

 「予防法」「と「「予報法」は、間違いやすい

 Imgp6320

 

|

« 日没・ボツ・ぼつ | トップページ | バズキルをつける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日没・ボツ・ぼつ | トップページ | バズキルをつける »