« 何かが起こる予感 | トップページ | 泥除け取ったら。 »

2011年12月23日 (金)

夢の解決

  おかしな夢を見ました。

 ある子どもと歩いていて、近道をしようと考えます。

 本道から外れた細い道に入りました。

 右側はコンクリートで加工された崖になっています。

 道行くごとに、その崖から水が流れているところが増えました。

 雨水が浸み出したという感じです。

 でんでんむしの姿も多く見られました。

 けっこう大きいい。

 途中、その水で喉を潤すのですが、大丈夫なのだろうかと気になって来ました。

 そのまま進みました。

やがて道は行き止まりになりました。

 右側の崖を登るしかありません。

 その崖の至る所に、大きな蛭がたくさんいました。

 こたつで伸ばしたねこくらいの大きな蛭です。

 あんなのにまとわりつかれて、血を吸われたら大変です。

 良くしたもので、崖の上から知り合いが覗いていました。

 「塩」の調達をお願いしました。

 塩をぶっかければ、退治できます。

 塩の到着を待っている間、巨大蛭の観察をしたり、辺りを見回したりしました。

 崖の行き止まりは、何故か部屋になっていました。

 冷蔵庫がありました。

 3リットル入りペットボトルの焼酎がありました。

 これをかけたらどうだろう?

 たしか、ナメクジはビールが好きで集まってくる。

 焼酎も同じだろうか?

 いつの間にか巨大蛭が、巨大ナメクジに変わっています。

 アルコール度が25度もあります。

 これをかければ、ひとたまりもないでしょう。

 キャラクター設定がナメクジに入れ替わった蛭に、焼酎乙類をかけてみました。

 「35度もあるよ」と、誰かが教えてくれました。

 ま、25度がダメだったら。

 ナメクジ先生、予想通りに動かなくなりました。

 焼酎をもって、崖を登ればゴールです。

 そんな辺りで目が覚めました。

  夢の中で、困難にぶつかっても、以前は逃げるか、隠れるかしてやり過ごしていました。

 何年か前に、立ち向かって解決したことがありました。

 それ以来、夢の中でであった怖いことや、困難とは向き合えるようになった気がします。

 現実世界の自分もそうなっているといいのですけれど。

 本日の自転車走行距離  30キロ

 今日出会ったねこ 15

 今日の間違いやすい探し

 「夢の解決」と「嫁の解決」は、間違って取り組みやすい。

 Imgp6325

 

|

« 何かが起こる予感 | トップページ | 泥除け取ったら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かが起こる予感 | トップページ | 泥除け取ったら。 »