« もっとよくなる | トップページ | 雨の日リュック »

2011年11月 7日 (月)

くるり途中下車の旅

  仕事で久留里線という電車に乗って来ました。

http://www.kururisen.com/

 それまで聞いたこともなかった電車だったので、行き先に多少の不安を感じていました。

 木更津から乗りました。

 木更津は、自転車で来たことがあります。

 車内の路線図を見ていると、小湊鉄道の名もありました。

 これは以前乗ったことがあります。

 知っている駅名も幾つかありました。

 自転車仲間と何度か房総半島へ走りに来ています。

 来るまでは全く知らない所と思っていました。

 でも、私が走ったところの近くの様だということが分かりました。

 自分の中の地図がつながりました。

  目的地の久留里に着いて電車を降りました。

 空気が違う!!

 空気の香りがよく、おいしいのです。

 いい所へ来ました。

 久留里城址を見学して帰りました。

 再現された城まで行くのに急な坂道を上がりました。

20111106140825

 きっと15%はあるね・・・。

 つい自転車で登ることを想定してしまいます。

 滞在時間はわずかでしたが、楽しい旅でした。

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日出会ったねこ 10

 今日の間違いやすい探し

 「久留里上司」と「久留里城址」は、間違って見学しやすい。

 

 

|

« もっとよくなる | トップページ | 雨の日リュック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっとよくなる | トップページ | 雨の日リュック »