« 下ハンを握る効果 | トップページ | 007、50周年 »

2011年11月28日 (月)

運が良くなる話

 

  昨日の朝、自転車を見ると後輪がパンクしていました。

 一昨日は、仕事で一日乗りまわしていました。

 パンクの気配など全くなかったのに・・・。

 でも、仕事での移動中にパンクしなくて良かったです。

 運がいい。

 いつ異物を拾ったのでしょう?

 帰り道?

 帰宅途中にパンクしなくて良かったです。

 パンクはタイヤも凹みますが、心も凹みます。

 帰宅時刻は遅かったので、夜中の道端での修理をせずに無くて済みました。

 これまた運がいい。

 昨日は、徒歩で出かける予定でした。

 だから自転車は使わない。

 パンクした自転車を見てもあわてずに済みました。

 またまた運がいい。

 一仕事終えて、帰宅しました。

 予定がもう一本入っているので、もう一度出かけます。

 今度は自転車で。

 でも、もともとパンクした自転車とは違う自転車で出かけるつもりでした。

 パンクは残念でしたが、直接の影響はありませんでした。

 これも運がいい。

  全ての予定を終えて無事帰宅しました。

 パンクもせずに。

 やっぱり運がいい。

 帰宅後、ゆっくりチューブ交換をしました。

 突起物がタイヤに刺さって、小さな傷がチューブに出来ていました。

 空気はそこからゆっくりと漏れていたようです。

 パンクの仕方まで運がいい。

 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「メダカ」と「ダメか」は、間違えて飼いやすい。

Imgp6304

 

 

|

« 下ハンを握る効果 | トップページ | 007、50周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下ハンを握る効果 | トップページ | 007、50周年 »