« 宇宙人でなイカ? | トップページ | うん、この流れだ! »

2011年11月18日 (金)

Senz Umbrellas

 テレビで絶対壊れない傘と、なんでも吹き飛ばす送風機の対決を見ました。

 勝ったのは傘。

 風の国、オランダで開発されたセンズアンブレラという頑強な傘。

 欲しい!と思いました。

 でも私の移動はほとんどが自転車。

 ちなみに自転車走行中は傘はさしません。

 上下のレインウェアを着こんで雨中走行をします。

 自転車の傘さし走行は違法です。

 前が見えない。

 片手になるのでバランスが取りにくくなります。

 風のあおりを受けます。

 危険なのです。

 自転車の傘さし走行はいい所が一つもありません。

 自転車で出かける時に持って行きやすい折り畳み傘があるといいと思いました。

 でも、ただでさえ壊れやすそうな折り畳み傘です。

 センズアンブレラに折り畳みバージョンは無いだろうと予想しました。

 試しに検索してみると・・・ありました。

 折り畳みの方は、多少強度は落ちるようですが頑強なようです。

 色は、黒、グレー、赤、青、パープルとありました。

 青が好きですが、売り切れでした・・・。

 黒とグレーは地味だし、傘ではよくある色なのでやめました。

 赤は何か違う気がしました。

 それでパープルを選びました。

Imgp6296

 届いた実物をみるとなかなかいい感じです。

 なんとか力学に基づいて設計されているので独特な形状をしています。

 折り畳む時がやっかいだと思っていました。

 さすのも、畳むのも意外に簡単でした。

 早く、雨中で試してみたいです。

 週末は雨が降るようです。

 でも自転車移動なので、傘の出番は無いかもしれません。

 本日の自転車走行距離 17キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「宇宙散策」と「雨中散策」は、間違って出かけやすい。

 

Senz Umbrellas (センズ アンブレラ)ミニ ブラック 価格:5,250円(税込、送料込)

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0ec60e10.ffc3a339.0ec60e11.6cd30ea9/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fscope%2fsenz_mini_bk%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fscope%2fi%2f10000595%2f

|

« 宇宙人でなイカ? | トップページ | うん、この流れだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙人でなイカ? | トップページ | うん、この流れだ! »