« 運が良くなる話 | トップページ | いんさつねこ »

2011年11月29日 (火)

007、50周年

 「007シリーズ」が50周年を迎えるそうです。

 テレビ東京の「午後のロードショー」で特集しています。

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/#1111

 私は今までに1本も観たことがありません。

 これを機会に観ることにしました。

 中学の時に映画好きの友人がいました。

 私も映画は好きでしたが、彼の知識には敵いませんでした。

 彼は、まんべんなくいろいろ観て、それを事細かに記憶していました。

 彼は特に「007シリーズ」がお気に入りでした。

  自分の知っていることを自慢したくなる時期です。

 「それも観てないの?」と言われたりすることもありました。

 私のは宇宙人が出たり、怪獣が出たりとジャンルが偏っています。

 それはそれで自分の主義なのだから放っておけば良さそうです。

 それが出来ないのが中学生という時期。

 「カチン!」ときて、以後「007は観るものかと決めました」

 それから随分の時間が流れました。

 テレビで予告を観た時、「もうこだわらなくてもいいでしょう」という気になりました。

 録画予約をしました。

 録画中に誤って、電源を抜いてしまいました。

 「げっ!!観られないようになっている?!」

 諦めながら、電源を入れました。

 数分ののちに、HDDレコーダーは録画を再開しました。

 そんな機能があったの?!

 驚きました。

 数分間、お話は途切れていますが、どうやら007は観られそうです。

  件の映画好きの友は、中学の途中で転校してしまいました。

 どこで何をしているでしょうね。

 本日の自転車走行距離 29キロ

 今日出会ったねこ 13

 今日の間違いやすい探し

 「007、50周年」と「00750周年」は、間違えて祝いやすい。

Imgp6305

|

« 運が良くなる話 | トップページ | いんさつねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運が良くなる話 | トップページ | いんさつねこ »