« 好きな言葉30%off | トップページ | 腕時計と自転車は似てる »

2011年10月14日 (金)

SH-601-em

  携帯電話のモックアップモデルをたくさん展示している店を見つけました。

 そういえば、私も自分が使っていた機種の模型を集めていたことがありました。

 そのうちバカバカしくなって処分してしまいました。

 最初に使った機種の模型はとうとう手に入りませんでした。

 最初に使った機種のことを思い出しました。

 仕事で、携帯があったら便利だなと実感した翌日に織り込み広告が入りました。

 値段も自分が想定した範囲内。

 不思議なタイミングにそれを買いに行きました。

 SH-601-emという機種。

 うろ覚えな型番号、検索すると同じ物がありました。

http://webpress.air-nifty.com/digital/2006/06/sh601emwzero3_1c50.html

 流行っていた二つ折りタイプではありませんでしたが、キーを開くと全面が液晶パネルでした。

 付属のペンでメモ手書きのなどが出来てとても便利でした。

 絵も描けたのです。

 ニフティーに加入するとE-メールが使えました。

 加入したものの、設定が分からず、emと名前にもついているメールは使えませんでした。

 何年か使った後、iモードが使える機種に変更しました。

 機種変更して、説明書などを処分していました。

 E-メール送受信の設定の説明書きが出てきました。

 無くなってからから出て来てもねぇ~

 もう試すこともできません。

 早速使えるようになったiモードのメールで友人に伝えたものでした。

 たくさんの携帯モックアップを展示する店に出会って、そんなことを思い出しました。

 本日の自転車走行距離 37キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「所番地は」と「おはこんばんちは」は、間違いやすい。

 Imgp6187

 

|

« 好きな言葉30%off | トップページ | 腕時計と自転車は似てる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな言葉30%off | トップページ | 腕時計と自転車は似てる »