« 何がしたかったのか? | トップページ | パッど見では分からない »

2011年10月24日 (月)

「つよくなーれ」

  職場の研修で、「自分の好きな歌を一曲上げて、それにまつわるエピソードを語る」。

 そんな題が出ました。

 好きな歌???

 なんにする?

 端から一人ずつ歌とそれにまつわるエピソードを話します。

 次が順番というところまで来ました。

 「はっ!」と閃きました。

 「つよくなーれ」という歌が好きでした。

 久しく歌わないので忘れていました。

 前の職場の仲間でカラオケに行ったことがあります。

 その時、歌いました。

 モニターに映る歌詞を読みながら歌ったら、「いい歌だ」と再認識しました。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2008/12/post-fdc1.html

 それからしばらくその歌が自分のテーマソングとなりました。

 そのエピソードが使えます。

 直前に思い出せてよかったです。

 その話をして、私の順番は終わりました。

 やれ安心。

 そう思っていた時、携帯に着信がありました。

 研修中なのでマナーモードです。

 着信はメールでした。

 相手は・・・。

 前の職場の同僚。

 なんと、件のカラオケを企画した人物でした。

 そのカラオケに行った後、「つよくなーれ」が自分のテーマソングになりました。

 携帯の着メロに「つよくなーれ」をダウンロードしました。

 しばらくは、全ての着メロを「つよくなーれ」にしていました。

 そのうち飽きてきて、着メロは換えました。

 でもカラオケを企画した同僚の着信音は「つよくなーれ」にしておきました。

 その同僚からの着信でした。

 でもマナーモードにしていたので、「つよくなーれ」は鳴りません。

 メールの内容は「アドレス変更」でした。

 新アドレスからの送信なので「つよくなーれ」は鳴りません。

 でも、「つよくなーれ」にまつわるエピソードを思い出した。

 その話した直後。

 そんなタイミングで、そのエピソードが出来るきっかけになった人からの着信。

 研修は続く中、携帯をみながらその不思議なタイミングにひとり微笑んでしました。

 本日の自転車走行距離 18キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

「銭湯の準備」と「先頭の準備」は、間違って用意しやすい。

 Imgp4199

 

 

 

 

|

« 何がしたかったのか? | トップページ | パッど見では分からない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何がしたかったのか? | トップページ | パッど見では分からない »