« 新しいレインウエア | トップページ | 雨の日の自転車ペダルは・・・ »

2011年10月 7日 (金)

人生初めての体験

 自転車で走行中、左右の確認をしないで道路を横断する人がいました。

 

 私も直前まで気がつきませんでした。

 

 ブレーキをかけて急停止。

 

 スピードを出していなかったのが幸いしました。

 

 私が間近で止まったことでその方は初めて気がつきました。

 二人とも一瞬言葉も出ませんでした。

 永遠とも思えるほどの「一瞬」の時間の後。

 その方が謝罪をして下さいました。

 「いいえ、こちらこそ」

 私も自然にそう応えられました。

 文句の一つも言わないで済ませた自分が不思議でした。

 こんなことが言えたのは、人生初めてのことです。

 そのあと何故だか気分がいいのです。

 本日の自転車走行距離 20キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「急制動」と「旧聖堂」は、間違いやすい。

Imgp6186

|

« 新しいレインウエア | トップページ | 雨の日の自転車ペダルは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいレインウエア | トップページ | 雨の日の自転車ペダルは・・・ »