« 残りものなんですけど | トップページ | 「飛行船」と「飛行せん」は、間違って更生しやすい »

2011年10月19日 (水)

電人ザボーガー

  映画「電人ザボーガー」を観てきました。

 http://www.zaborgar.com/

 平日の一回目に行ったのに、結構な客入りでした。

 人気あるのか???

 女性一人で来ている方もいました。

 映画は予想以上に面白かったです。

 「ジャンボメカ」という巨大ロボットが出てきます。

 私が子供のころ観ていたオリジナル版にも出たキャラクターです。

 完成前にザボーガーと主人公に壊されてしまいました。

 予算の都合等で東京破壊が撮れなかったためだと思います。

 子ども心に残念でした。

 新宿の高層ビルの中で密かに建造されていたという設定でした。

 東京のいとこの家に泊まりに行った時、再放送をしていました。

 たまたま「ジャンボメカ」の回でした。

http://video.fc2.com/content/20110520e6WwBFcJ/

 いとこの家は窓からそのビルが見えました。

 テレビが終わった後、二人で窓からそのビルを見ました。

 何ともなっていなかった・・・・。

 建設中のビルを見かけると、中で「ジャンボメカ」を造っているかもしれない。

 しばらくそんな夢想に耽っていました。

 そのジャンボ先生が30年近い時を経て復活しました。

 オリジナルとは随分と違ったお姿になっていました。

 そのデザインはもって雑誌で見て知っていました。

 だからそれに劇場で驚くという体験は出来ませんでした。

 どうしてそんなデザインになったのかは謎です。

 でも、劇中ではそれなりの説得力がありました。

 オリジナルより好きになりました。

 奇抜な設定なのにそれを破たんさせないで物語を成立させる。

 この監督はすごいと思いました。

  エンドタイトルに、オリジナルシリーズの名場面を流してくれました。

 これは嬉しかった。

  上映劇場、バルト9はこの作品に力を入れているようでした。

 あちこちにザボーガー人形が飾ってありました。

 かわいらしいので売店で手にとってみました。

 「7800円」

 また今度でいいです・・・・。

 劇場には本物のザボーガーもいました。

Imgp6231

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 9

 今日の間違いやすい探し

 「三銃士」は「サーティーフォー」と間違って訳しやすい。

【ストロングザボーガー ソフビ 電人ザボーガー ブルマァク 予約】ブルマァク 電人ザボーガー ...価格:6,600円(税込、送料別)

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/09089a09.f7363f8f.09089a0a.4ac2cfe9/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fdigitamin%2fju44%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fdigitamin%2fi%2f10071523%2f

 

 

|

« 残りものなんですけど | トップページ | 「飛行船」と「飛行せん」は、間違って更生しやすい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残りものなんですけど | トップページ | 「飛行船」と「飛行せん」は、間違って更生しやすい »