« ツアラー・プラス 700×28C | トップページ | ツアラー・プラスの性能 »

2011年9月25日 (日)

ピーマン・ショック

  過日の台風で、ベランダに植えていたピーマンひ被害がありました。

 成りかけていた実や葉がたくさん落ちました。

 苗は「ご機嫌真横」な感じに倒れていました。

 いわゆる「ピーマンショック」です。

 

 ピーマンが倒れたのはショックでしたが、台風によるその他の被害はありませんでした。

 幸運でした。

 植え直したピーマンは、何回かまた「ご機嫌真横」になりました。

 その都度植え直して、どうにか「ご機嫌まっすぐ」になってもらえました。

 まだ幾つか花やつぼみがあるので、収穫は期待できそうです。

 すっかり涼しくなってしまいましたけれどね。

 本日の自転車走行距離 11キロ

 今日出会ったねこ 8

 今日の間違いやすい探し

 「リーマンショック」と「ピーマンショック」は、間違って被害を受けやすい。

Imgp6181

 (右はじがご機嫌の戻られたピーマン先生)

|

« ツアラー・プラス 700×28C | トップページ | ツアラー・プラスの性能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツアラー・プラス 700×28C | トップページ | ツアラー・プラスの性能 »