« 追い風は暑い | トップページ | スカイ中分解 »

2011年8月21日 (日)

天才バカボン

 東京MX-TVで「天才バカボン」の放送を観ています。

 http://www.mxtv.co.jp/bakabon/

 なかなか毎回観られないのが残念ですが。

 本放送を観ていたのかは記憶にありませんが、再放送の度に観ていました。

 今回何年ぶりかの再会です。

 物語の中に電電公社が出てきたり、アポロ打ち上げが取り上げられたり、時代背景がものすごく懐かしいです。

 昭和って、こんな感じだったんだ・・・。

 バカボンのパパの声優を始め、故人となられた声優の声が聞けるのも懐かしい感じです。

 この原作は何度もアニメ化されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

 でも主題歌は最初のシリーズのが一番だと思います。

 本日の自転車走行距離 27キロ

 今日出会ったねこ 16

 今日の間違いやすい探し

 「虹の橋」と「西の橋」は、間違って渡りやすい。

Imgp5620

 

|

« 追い風は暑い | トップページ | スカイ中分解 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追い風は暑い | トップページ | スカイ中分解 »