« てるてる坊主EX 2011 | トップページ | スポックがおかしくなっちゃう奴 »

2011年8月 2日 (火)

夢の引き金

  夢で小学校の時の先生と出会いました。

 「あの人は今・・・」

 なんて話に花を咲かせていました。

 昔なじみのなかで、一人だけメールアドレスが分かる人がいます。

 その方を呼び出しました。

 そのあと、山に登るような展開になって、そこで夢の記憶は途切れました。

  夢の中で呼び出した人とは、いまでもつながっているその時代の数少ない友人です。

 「夢で逢った」ことをメールにしました。

 書いているうちに、山に登ったという夢の中でのかすかな記憶が蘇りました。

 東京MXテレビで「電人ザボーガー」という70年代のヒーロー番組をやっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E4%BA%BA%E3%82%B6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC

http://www.zaborgar.com/

 それを録画したものを観てから床につきました。

 劇中で「鷹取山」というところが出てきました。

 「悪の秘密基地」という設定なので場所の名前は明かされていませんでした。

 けれど、小学校の時の遠足で行ったところです。

 直ぐに分かりました。

 「鷹取山だぁ~」

 と、懐かしく観ていました。

 どうやら「夢の引き金」は、このテレビだったようです。

 メールアドレスを知っている友人は「鷹取山遠足」に行った時に同じクラスでした。

 おかしな偶然です。

 しばしメールで、その頃の思い出をやり取りしました。

 本日の自転車走行距離 41キロ

 今日出会ったねこ 20

 今日の間違いやすい探し

 「そんなはずはない」と「そんなハザードマップ」は間違いやすい。

Imgp5968

|

« てるてる坊主EX 2011 | トップページ | スポックがおかしくなっちゃう奴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てるてる坊主EX 2011 | トップページ | スポックがおかしくなっちゃう奴 »