« 新たな気持ちでチャレンジ | トップページ | ご家庭で出来る手軽な鳥型宇宙船 »

2011年8月18日 (木)

電波の時計

  腕時計を買いました。

 ・電波を受信して時刻を修正します。

 ・ソーラーパネルとリチウム電池のハイブリッド。

 ・10気圧防水。

 3つ揃って3000円。

 随分と安くなったものです。

 10気圧防水なのに、汗で文字盤が曇ります。

 やはり3000円だからか・・・・。

 諦めと納得のおかしな中間。

 ある時、気がつきました。

 裏ぶたをしめるねじが二本かけています。

 最初からなかったのか、緩んで抜けたのか・・・・。

 ねじを調達して締め付けました。

 ついでに残りの二本も増しじめしました。

 汗で文字盤が曇ることが無くなりました。

 3000円だからかな・・・・。

 本日の自転車走行距離 4キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「再確認」と「サイ角煮」は、間違いやすい。

 Imgp5971

 

|

« 新たな気持ちでチャレンジ | トップページ | ご家庭で出来る手軽な鳥型宇宙船 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな気持ちでチャレンジ | トップページ | ご家庭で出来る手軽な鳥型宇宙船 »