« スポックがおかしくなっちゃう奴 | トップページ | 幸運の布団干し »

2011年8月 4日 (木)

雨宿り

  公園で遊んでいるとぽつりぽつりと雨が降って来ました。

 あっという間にひどい降り。

 屋根のあるあずま屋に避難しました。

 急な雨だったので、皆そこに避難してきます。

 直ぐにやむだろうと思っていましたが、どんどん激しくなりました。

 やむ様子はありません。

 狭いあずま屋に大勢集まりました。

 見通しのつかない状態もあり、なんとなく息苦しくなって来ました。

 「避難所生活」ってこんなことがずぅ~っと続くんだろうな。

 何万分の一にも満たないでしょうが、想像してみました。

 二時間ほどしてようやく雲に切れまが見えてきました。

 移動するなら今です。

  昼食をとって、あずま屋のある広場に戻って来ました。

 今までいた人は一人もいませんでした。

 雨宿りしていた時は、息苦しかったです。

 でも、誰もいなくなったあずま屋を見た時、なんとなく寂しさを感じました。

 ある種の連帯感を感じていたのでしょうか。

 本日の自転車走行距離 53キロ

 今日出会ったねこ 28

 今日の間違いやすい探し

 「日産自動車」と「おっさん自動車」は、間違いやすい。

Imgp5969

|

« スポックがおかしくなっちゃう奴 | トップページ | 幸運の布団干し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポックがおかしくなっちゃう奴 | トップページ | 幸運の布団干し »