« ねこの検閲 | トップページ | 「ヘリに挑戦」 »

2011年8月24日 (水)

お・あいこ

  自転車で走っていた時のことです。

 路肩に停まっていたトラックをやり過ごそうと三車線ある真ん中に出ました。

 停まっていたトラックはちょうど発射するところだったようです。

 窓から手を出して「ちょっと待ってね」のサインを出しました。

 あなたを避けて、真ん中ん出たのに・・・

 ほんの少しだけ待てなかったかね?

 自分が制止されたので、軽い不満を感じました。

 でもハンドサインを出してくれたので良しとしましょう。

 腹もたてまいです。

 でもトラック先生、なんだか走りがゆっくりです。

 それもそのはず、直ぐ先の交差点で左折するようでした。

 私はそのまま直進。

 左折準備に入ったトラック先生に「ちょっと待ってね」のハンドサインを出しました。

 トラック先生に待ってもらって、無事に直進できました。

 おあいこって奴でしょう。

 本日の自転車走行距離 4キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 

 「ハンドサイン」と「反動サイン」は、間違って出しやすい。

 Imgp6042

|

« ねこの検閲 | トップページ | 「ヘリに挑戦」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこの検閲 | トップページ | 「ヘリに挑戦」 »