« 自転車は好き? | トップページ | 半額も二つ揃えば同額 »

2011年7月18日 (月)

好きな言葉は半額

  先日、自転車の「プーリー」という部品を安く買いました。 

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2011/07/post-68e3.html

 「デュラエース」です。

 交換したものの、その効果がどれだけ感じられるか疑問でした。

 「なんとなく」チェーンの回転が良くなったような気がします。

 チェーンの回る音が奇麗になった気がします。

 交換前の音が汚かった訳ではありません。

 心地よくなった音が、「いい効果」を保証してくれるような気がしているのです。

 もう一台の自転車も換えたくなりました。

 しかし、そう都合よくデュラエースの「半額」は無いでしょう。

 件の店に行き、「在庫処分品」の棚を物色しました。

 「XTR」のプーリーが「半額」でした!

 「XTR」はマウンテンバイクの部品です。

 ロードレーサーの「デュラエース」と同じ最高峰の部品です。

 「同等だし、互換性もあるだろう」ということで買って来ました。

 通勤用にしている自転車のプーリーと交換しました。

 何となく「音」が変わった気がします。

 しかし、やっぱり地味な部品なので、交換後も見た目の変化はありません。

Imgp5993

 XTRパッケージ(左)

 XTRプーリー(中央下段)

 後ろの変速機(右)

 大きさ対比用R5-D4(中央冗談)

 

 本日の自転車走行距離 8キロ

 今日出会ったねこ 8

 今日の間違いやすい探し

 「中央冗談」と「中央冗談」は、間違いやすい。

 

 

|

« 自転車は好き? | トップページ | 半額も二つ揃えば同額 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車は好き? | トップページ | 半額も二つ揃えば同額 »