« オーダー自転車の本 | トップページ | この夏のセミ »

2011年7月26日 (火)

自転車オーダーするなら

  「CYCLO TOURIST 旅と自転車 総力特集オーダーメイド」にはオーダー自転車を造る工房がいくつか紹介されています。

 そのなかのひとつに「gan well」というメーカーがありました。

 http://www.iwaishokai.co.jp/index.php

 女性のフレームビルダーがフレームを造ってくれるそうです。

 それだけでも興味津々です。

 この方は、注文をするお客さんとじっくり話をするのだそうです。

 話をしているうちにお客さんの性格などを掴んでいくそうです。

 それをフレーム作りに反映するのだそうです。

 気が短い感じの方だったら、発進する時、ペダルを踏み込むとすぐに加速するように設計するとかいったことが例として挙げられていました。

 走り方が少しでも楽しくなるように考えるのだそうです。

 

 他の工房もそれぞれにいい自転車を造ってお客さんに喜んでもらいたいという理念が本には書かれていました。

 その中で、特に気に入ったのが「gan well」の記事でした。

 自分だったら、どういうフレームを造ってくれるのか一番気になりましたから。

 本日の自転車走行距離 23キロ

 今日出会ったねこ 7

 今日の間違いやすい探し

 「海賊戦隊ゴーカイジャー」と「海賊戦隊?誤解じゃ」は、間違って観に行きやすい。

Imgp5211

|

« オーダー自転車の本 | トップページ | この夏のセミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダー自転車の本 | トップページ | この夏のセミ »