« 佐藤麻衣子の舞台「刃・刃・刃!」 | トップページ | 偶然の出会い »

2011年6月18日 (土)

戦国鍋天気

  千葉テレビの番組を観ていたら、天気予報が始まりました。

 「戦国鍋テレビ天気予報」

 浅井三姉妹の「アザイドロップ」をバックに天気予報が流れます。

 ちょうど「戦国鍋テレビ なんとなく歴史が学べる映像」を知って気に入っていたので嬉しい出会いでした。

 この番組は千葉テレビ他地方局で放送されています。

 天気予報でも使われるとは、各局力を入れているようです。

 ウィキペディアの「戦国鍋テレビ」を読むと、プロデューサーが語った経緯が紹介されています。

 以下抜粋

「今のバラエティは、どのチャンネルもタレントが雛壇に並んで突っ込み合うものばかり」と批判したうえで、「手間暇かけた徹底的に作り込んだ番組を自分の手で作りたかったから」で、独立局で製作されているのは、「キー局制作だとスポンサーや芸能事務所からの要望が多く、しがらみが多くなるため思い通りにできない」ため「既存のシステムを壊したいと思ったから(独立局に持ち込んだ)」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E9%8D%8BTV_%E3%80%9C%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%8F%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%81%8C%E5%AD%A6%E3%81%B9%E3%82%8B%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%80%9C

 「戦国鍋テレビ」は「なんとなく」他と違うような気がしていました。

 そうしたものを目指していたからなのだということが分かりました。

 「ひな壇タレント」は私も嫌いです。

 その意気込み、「なんとなく」応援したくなります。

 「戦国鍋天気予報」の時間を合わせて録画して観るようになりました。

 毎回「アザイドロップ」です。

 少々飽きますが、「浅井三姉妹」はなぜか三組います。

 バリエーションの違いを楽しみましょう。

http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/

 本日の自転車走行距離 12キロ

 今日出会ったねこ 11

 今日の間違いやすい探し

 「千葉テレビ」と「千葉で海老」は、間違いやすい。

 Imgp5732

 

|

« 佐藤麻衣子の舞台「刃・刃・刃!」 | トップページ | 偶然の出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐藤麻衣子の舞台「刃・刃・刃!」 | トップページ | 偶然の出会い »