« やればできた | トップページ | ねこのねすがた »

2011年6月10日 (金)

それをしに来た

  仕事で、バスに乗って方を迎えに行きました。

 バスの着くところに早目に行きました。

 何となく知っているような人とすれ違いました。

 でも知らない方。

 自分の知り合いに何となく似ているんだと気がつきました。

 それで目が行ってしまったようです。

 その知人は1年ほど前に他界された方でした。

 ご命日に当たるころ、私は自分の職探しをしていました。

 自分のことで手いっぱいで、全く思い出さずにいました。

 心のなかで手を合わせさせていただきました。

 バスがやって来ました。

 少し手前で停まりました。

 「あ・・・バスの乗り場を間違えた」

 走ってそこへ行きました。

 すると・・・・

 予定が変更になったので、キャンセルになったと知らされました。

 「がび~ん」

 連絡ミスで私には伝わらなかったようです。

 気を取り直して戻りましょう。

  それにしてもバス停を間違わなかったら、知人の面影のある方とはすれ違わなかったと思います。

 そのお陰で忘れかけていたご命日を思い出すことが出来ました。

 仕事はキャンセルになって無駄足となりました。

 けれど、知人のことを思い出す。

 それをしに来たようでした。

  

 本日の自転車走行距離 13キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「インドア」と「インドは」は、間違いやすい。

Imgp5728

 

|

« やればできた | トップページ | ねこのねすがた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やればできた | トップページ | ねこのねすがた »