« ぴしぴしっ | トップページ | ご家庭で出来る手軽なギャラクシークエスト »

2011年5月15日 (日)

亀の散歩

  天気のいい昨日、路地裏で亀の散歩をしている人を見かけました。

 亀はいわゆるミドリガメ。

 成長してかなり大きなものでした。

  私も子供のころ亀を飼っていました。

 その頃は庭があったので、「日光浴」と称して散歩をさせていました。

 それを思い出しました。

 散歩していた飼い主さんは大人でした。

 

 ミドリガメは50年以上生きると聞いたことがあります。

 もしかして子供のころから飼っているものが成長したのでしょうか?

 だとしたらすごいです。

 なんてことを想像しながらその道を自転車で走り続けました。

 しばらく行くと、子供が亀を散歩させていました。

 今度はクサガメです。

 亀を散歩させているこの二人、距離があったので家族ではないと思います。

 この町内では亀の散歩が流行っているのでしょうか。

 本日の自転車走行距離 23キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「これあげる」と「コラーゲン」は、間違って受け取りやすい。

 Imgp5710

 

|

« ぴしぴしっ | トップページ | ご家庭で出来る手軽なギャラクシークエスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴしぴしっ | トップページ | ご家庭で出来る手軽なギャラクシークエスト »