« 飛行船、飛行せん | トップページ | 割れたらパンダ »

2011年5月19日 (木)

自転車では速すぎる

  家の近くでしごとがあります。

 どのくらいかかるのか、時間を取ることが出来たので下見に出てきました。

 諸々の条件を考えると、当日はいつものような自転車では無く、徒歩の方が良さそうです。

 でも下見には自転車で行きました。

 何の気なしに選んだのがうちの自転車艦隊で一番速いロードレーサー。

 車体も軽いし、ホイールの精度もいいです。

 だからちょっとペダルを踏むと、「するぅ~」っと進んでしまいます。

 コースの確認にはなります。

 でもこれじゃ、下見のもう一つの目的「時間をはかる」が・・・

 あっという間に着いてしまいます。

 速度を緩めましょう。

 それでも速度が出てしまいます。

 あ、この自転車で来たのは失敗だったか・・・。

 ペダルを踏んで、しばらく惰性で走ることに変えました。

 これで時速11~13キロ。

 歩行速度を時速5キロとすれば、自転車でかかった時間を2倍すればいいでしょう。

 地図で確認した場所に無事辿りつきました。

  引き返します。

 位置確認の任務は終了。

 帰りは自由です。

 気がつけば行きと同様の「ゆるゆる走り」で帰ってきてしまいました。

 本日の自転車走行距離 18キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「目から鱗」と「芽から鱗」は、間違いやすい。

Imgp5711

 

|

« 飛行船、飛行せん | トップページ | 割れたらパンダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛行船、飛行せん | トップページ | 割れたらパンダ »