« 自転車の出番 | トップページ | さかにあがる »

2011年5月 4日 (水)

ガレージ・で・きっと

  久しぶりに模型を作っています。

 「ガレージキット」と呼ばれる種類の模型です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88

 映画「STAR TREK」に登場する宇宙船を選びました。Imgp5826

 プラモデル見たいな感じですが、作り方も必要な技術も少し違います。

 表面に成型時に出来た気泡のがたくさん空いていてなかなか厄介な品でした。

 数年ぶりに手に入れたそれは気泡などがほとんどありませんでした。

 よ~く見るとある訳ですが・・・。

 デティールも細かくて、原型を作ってくれた方の技術の高さも伺えます。

 模型から離れている間に製造技術が格段に向上したようです。

 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「ケルビン」と「蹴る瓶」は間違いやすい

 

|

« 自転車の出番 | トップページ | さかにあがる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車の出番 | トップページ | さかにあがる »