« 愛の78回転 | トップページ | 自転車で転ぶ »

2011年5月25日 (水)

ヘルメットの下に

  自転車のヘルメットの下にウニクロで買った帽子をかぶっています。

 去年の夏に紫外線対策として買いました。

 夏が過ぎ、寒い季節になったら冬用と交代のつもりでした。

 冬は、耳を露出させていると寒いのです。

 夏用の帽子を耳まで下げると、意外と平気。

 生地が薄く、風を通して寒いだろうと思っていました。

 そんな訳で、冬場も続投。

 年間を通して使えるものになりました。

 しかし春に職場を変えた時に、置いてきてしまったようです。

 年度替わりの大掃除でどこかへ行ってしまいました。

 いずれ新しいのを手に入れないと・・・

 そう思っていたら、道端で同じ製品を見つけました。

 どなたかが落として行ったようです。

 引き取ることにしました。

 不思議な出逢いです。

  先日、ヤビツ峠に行った時も着用していました。

 汗はもちろんかきました。

 でも「熱い」という気候ではありませんでした。

 頂上について、ヘルメットを外し、ウニクロ帽を脱ぎました。

 汗でびしょびしょ・・・。

 これを付けて峠越えなどしたことがなかったので、ここまで濡れたのは初めてでした。

 速乾性とはいえ、生地が厚いのでなかなか乾きませんでした。

  という訳で、自転車用のインナーキャップを買いに行きました。

 バンダナタイプの物を見つけました。

 首筋までカバー出来るそうです。

 首筋を守れるものは嬉しいです。

 生地も薄くて、直ぐに乾きそうです。

 この夏はこれで行きましょう。

 ウニクロのものよりコンパクトになります。

 その分、なくさないようにしないと。

 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日出会ったねこ 15

 今日の間違いやすい探し

 「押したくなる」と「御支度なる」は、間違って準備しやすい。

>シマノ ベーシックバンダナ 価格:1,157円(税込、送料別)

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03210eec.9a73e6cd.045ce858.4a0f6446/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fshi-f-b-bndn%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fworldcycle%2fi%2f10062611%2f

Imgp5715

|

« 愛の78回転 | トップページ | 自転車で転ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛の78回転 | トップページ | 自転車で転ぶ »