« ねこの闘い | トップページ | 夢の続き »

2011年4月 6日 (水)

中里村の夢

  子どもの頃、群馬県の中里村という所へ毎夏遊びに行っていました。

 夢に出てきました。

 久しぶりの訪問です。

 「長寿園」という古い分校を公民館にした建物に泊っていました。

 老朽化が進んで今はありません。

 夢の中で私はそこに居ました。

 そこで楽しい話をしながら目覚めました。

 すごく気分のいい目覚めでした。

  一週間ほど前に、知人のホームパーティーに招待されました。

 ご家庭に招かれて、そのご夫婦は家族をとても大切にしている方々ということが改めてわかりました。

 「幸せなパートナーシップ」とはこういうことを言うのだなと思いました。

 その時のお礼として、私たちの中里村での活動をまとめた「続見えないアルバム」という本を贈りました。

 中里の夢を見た日に、その方からお礼の手紙が届きました。

 パーティーのお礼に本を贈ったことはすっかり忘れていました。

 中里村の夢を見た日に、そのことを書いた本のお礼状が届きました。

 不思議な偶然にまた気分が良くなりました。

「続見えないアルバム」

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2008/02/post_630d.html

 本日の自転車走行距離 81キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「否定」と「杏定」は、間違いやすい。

Imgp5601

|

« ねこの闘い | トップページ | 夢の続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこの闘い | トップページ | 夢の続き »