« 本への書き込み | トップページ | ねこポイント »

2011年4月24日 (日)

熱いヒーロー

 東京MXテレビで「円谷劇場」というのをやっています。

 円谷プロの作品を放送してくれます。

 少し前まで「ファイヤーマン」をやっていました。

 観たことがなかった作品なので、放送を楽しみにしていました。

 ところがこれがつまらない・・・。

 そのうち、MXテレビの地デジ対応のなんとかチャンネルに移ってしまいました。

 私は地デジ対応をまだしていないので、観られなくなりました。

 面白くなかったので、観られなくなっても悔いはありません。

 ただ、結末だけは知りたかったと思いました。

  後番組に「ジャンボーグエース」が始まりました。

http://www.mxtv.co.jp/jumborg_a/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0A

 これは放送時に観ていました。

 でもお話はひとつも覚えていません。

 やはりつまらなかったのかな・・・。

 どのみち地デジチャンネルなので観られません。

 と思っていたら、いつの間にかアナログ放送に戻って来ました。

 録画して観ています。

 物語の大筋は面白くないです。

 

 毎回、宇宙人が大した作戦もなく怪獣を送り込んできます。

 あんた何がしたいの?と突っ込みを入れたくなるほどの無策ぶりです。

 でも主人公が熱いのです。

 猪突猛進型の熱い男として描かれているので、そこが楽しい。

 ジャンボーグ先生はロボットです。

 操縦する場面もあります。

 主人公の見せ場が多いのもドラマを盛り上げている要因かもしれません。

 本日の自転車走行距離 14キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「桃栗三年」と「蛤三年」は、間違いやすい。

 Imgp5682

銀河連邦 ソフビシリーズ ジャンボーグA (一般版) やまなや(予約:11年6月20日発売予定) 価格:4,620円(税込、送料別)

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/09a4794f.c5471023.09a47950.c3ff85fc/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fbigbe%2f48430%2f%3fscid%3daf_ich_link_tbl&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbigbe%2fi%2f10057764%2f

 

 

 

|

« 本への書き込み | トップページ | ねこポイント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本への書き込み | トップページ | ねこポイント »