« ねこポイント | トップページ | X-FORCEライト »

2011年4月26日 (火)

帰ってきた「最後の敬礼」

 通勤経路に路上で生活している人がいました。

 ある日、私が通過した時に敬礼をされました。

 その翌日から、その方は姿を消しました。

 奇麗に「住宅」や荷物も片付けられていました。

 毎日通る人への別れのあいさつだったようです。

 何か事情があったようです。

http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2009/03/post-f1fb.html

  それから数年経ちました。

 同じ場所に、「住宅」ができました。

 また人が住み始めました。

 ある時、その住人が住居から顔を出していました。

 敬礼をされました。

 「帰ってきた?」

 『最後の敬礼』をした人の顔は覚えていません。

 でも、たぶん、同じ人です。

 それからそこで顔を合わすたびに「敬礼」をしてくれます。

 その方も、私が誰というよりも、そこを通る人に敬礼をしているだけなのでしょう。

 

 自転車で通過するほんの一瞬の出会いです。

 本日の自転車走行距離

 今日であったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「履物は着物」と「履物、履物」は、間違いやすい。

 Imgp5683

 

 

|

« ねこポイント | トップページ | X-FORCEライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこポイント | トップページ | X-FORCEライト »