« はらぺこいもむし 蝶々占拠編 | トップページ | こんなサービス、めったにしないんだからね! »

2011年3月 5日 (土)

3月の壁面飾り

 3月は「はらぺこいもむし」

 アイディアがわかなかったので、同僚に意見を求めました。

 「ひなまつり」

 あ・・・3月と言えば雛祭りです!

 基本的なことに気がつきませんでした。

 でも、雛人形は3日まで。

 それ以上は飾っておけません。

 「春」、「花」等のキーワードが出た後、「はらぺこいもむし」が出ました。

 「はらぺこいもむし」!!いいかもしれません。

 そうして創り始めました。

 卵から生まれて、蝶になるところまで。

 デザインは思いつくまま、創って、壁に貼りました。

Imgp5490

 貼ってから気がつきました。

 はらぺこいもむしの成長過程が、この一年の子どもたちの成長を暗示しています。

 今回、「ネタ」が思いつかなかったので、同僚の言葉を頼りに出しました。

 子どもたちの成長と、「はらぺこいもむし」のそれが不思議にリンクしています。

 無意識でそれを感じていたか?

 それで「はらぺこいもむし」に「ぴん!」と来たか?

 確認しようのないシンクロニシティです。

 でも、そういうことにしておくことにしました。

 そうしたセルフイメージを持つことにしましょう。

 次もそうしたことが起こりそうな気がするからです。

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「フラッシュ・ゴードン」と「フレッシュ・ゴードン」は、間違えて観に行きやすい。

|

« はらぺこいもむし 蝶々占拠編 | トップページ | こんなサービス、めったにしないんだからね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はらぺこいもむし 蝶々占拠編 | トップページ | こんなサービス、めったにしないんだからね! »